SSブログ

携帯で花火って撮れないの!? [雑記]

8月14日、東光院という所から打ち上げる花火を鑑賞。

眺めているうちに、花火が撮りたくなった。

私の携帯機種は、831SH。

これまで、私の希望通りの画を写してくれたことはない(笑)

期待は全くしてなかった。

だけど・・・

それにしても・・・

一番上手く撮れたのがコレって、絶対におかしいと思う。

もしや…私の腕の問題!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




11092.JPG

線香花火ではありません(笑)

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ブルーデイジー

うーーーーーむ(-_-;)
私も花火はなかなか撮れなかった。。。。
30枚位撮って、花火っぽく写っていたのはほんの3~4枚。
去年入院中に10枚程度撮ったのは全滅(涙)
一緒に観ていた20代のママは、すごく上手に撮れていたの。
携帯の機能の問題?それともやっぱり腕の問題なの~~??
by ブルーデイジー (2011-08-16 16:22) 

あんぱんゆかちゃん

ははは(=_=)
夜景とか花火は露光時間の問題があるからねぇ。。。
難しいよね。
最近は撮るものによって
選べる機能があるデジカメがあるから
それなら大丈夫かも?
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-16 20:32) 

まろん

すごい!私も831SHですよ~!ちなみに色はグリーンです(^^
夜景や花火はほんと、難しいですよね~(^^;
性能が良い筈のデジカメでも、私の腕では限界があるみたいです(笑)

by まろん (2011-08-16 21:37) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

おぉ~同士よ!ヽ(>▽<)/
たぶんね、私たちのせいじゃないのよ。
携帯のせいよ。そうに決まってるわ!
・・・ふぅ(笑)
by FB☆AYA (2011-08-17 08:03) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

あぁ確かに夜景モードにしてなかったし、シャッタータイミングは
思いっきりズレまくっておりましたがな(>_<。)
もうね…花火は撮らない!(笑)
by FB☆AYA (2011-08-17 08:24) 

FB☆AYA

> まろんさん

とっても嬉しいでーす☆
もしや運命の赤い糸で結ばれているのかしら(をい)
私の色はゴールド。
待ち受け画像は、パワースポットの清正の井戸(by明治神宮)
この携帯は、写真を撮るには不向きなのかもしれないですね。
そういうことにしておきましょう(笑)
by FB☆AYA (2011-08-17 08:35) 

あんぱんゆかちゃん

おおっ、清正の井戸とは。。。
かの有名なお金持ちになれるとかいう。。。
あれですね。
私の友達にも待ちうけにしている方あり。
AYAちゃんで2人目だわ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-17 22:10) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

おっ反応した(笑)
願いが叶う井戸。スゴイよねー。
でも…私はね、行ったことないの。
派遣先のパワースポット好きの仲良し社員さんが、私にパワーを!
ってことで、送ってくれたのよ♪
ゆかちゃんも待ち受け仲間に入る?(笑)
by FB☆AYA (2011-08-18 10:20) 

tomuta

AYAさんこんにちは~♪

携帯での花火撮影 私も無理。。。携帯は去年買ったばかりだから撮れそうなものなのに
設定をうまくすれば撮れるのかなぁ?まるで遠くの火の玉状態です(汗)

時々 きれーな満月にも挑戦してみても綺麗にとれず。。。
まるで針の穴ほどの光、決して性能が悪くないハズ。
もう少し不動のお月様撮影に挑戦してみようと思います。
by tomuta (2011-08-18 13:11) 

えーぽん

携帯のカメラではまだ花火は無理なのね。
コンパクトデジタルカメラは相当いいのが出ているらしく、
綺麗に撮れるそうですよ。
そのうち携帯でも夜景が綺麗に!というのが出るかもしれないですよね。^^

清正井の画像は去年の手術の時に乳がんフレンズに送ってもらって、
私も待ち受けにしてました。
清正井のことはよくわからないけど、
乳がんフレンズからいただいたところが
非常に「健康に」効きそう!と待ち受けにしていました。笑
お金持ちになれるのというのは初耳だった。えへ。
by えーぽん (2011-08-18 14:10) 

あんぱんゆかちゃん

おっ、ここにも
井戸の待ちうけ人が。。。

私もお仲間になろうかしらん?
ただ今の待ちうけは“ぜんまいざむらい”でござる。
ぜんさまは好きなのでござる。

キャラクター好き。。。ふふふ
AYAさま
ただいまガイドメッセージ募集中でござるよ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-18 22:14) 

FB☆AYA

> tomutaさん

花火撮影って難しいんでしょうかねぇ。
うまく撮れないと早々に見切りを付けて、花火を楽しんだ方が
良いのかも。

tomutaさんは、もうちょっと頑張ってみてください(笑)
そして、コツを覚えたら、こっそーり教えて☆
by FB☆AYA (2011-08-19 07:39) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

フムフム…カメラマン・えーぽんちゃん、ありがとう!
性能が良くなるまで撮らないことにする~(笑)

清正の井戸で金持ちは私も初めて聞いたわ。
願いが叶うってことしか知らなかった。
TVで得た情報では、売れない芸人が清正の井戸を訪れたら、
仕事が入ってくるようになったそうよ(笑)

私、パワースポットの類って好きなのよね♪
by FB☆AYA (2011-08-19 08:03) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

『ぜんまいざむらい』って何?と思って、携帯から検索。
フフフ。ゆかちゃん、こーゆーのも好きなのね^^
私は、普通~好きの間かなぁ。

えっ募集しているの!?
早速、確認して応募しなくっちゃ!
教えてくれて、ありがとー☆
by FB☆AYA (2011-08-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新盆布ナプキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。