SSブログ

元気になってきた証拠かな [仕事]

治療に専念&別の生き方へ向かう充電のため、2010.2.26で派遣の仕事を辞めた。

1年間は何もしない予定ではいたものの、気が付けば1年4ヶ月経過~。

6月に入って、そろそろ働こうかなぁという気分になってきた。

そういう風に思えるようになって、正直、嬉しい。

想定外の私の衰弱から端を発し、母の死、左足骨折、未曽有の大地震etc.があって、

働ける程度の体力と気力を取り戻すところからだったのでね…。


今までは雇用形態が何であろうと、とにかく一所懸命働いてしまっていた。

自分で云うのも何だけれど、給料以上、時給以上の働きっぷり。

年齢を経るごとにそれが加速され、頑張る分だけ仕事が増えた。

実家暮らしとはいえ、数年前から母は家事が出来なくなっていて、父も家事が不得手。

たぶん、仕事と家のことetc.で身体と心が疲弊しちゃってた。そして…乳がん発症。


だから、今までのような働き方は止めようと考えていて、まずはパートで働こうかと。

週4日ぐらい。

ブランクがあるし、身体のためにはこの程度でよいのかなぁって。

職種も今までやったことなくて、私が楽しめそうなのがいいわ。

頭クルクル~の42歳を雇ってくれるところ、あるかな?


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

びんぼっちゃん

おぉっ!
い~い感じですね。
帆が風をいっぱいに孕んでる帆船のイメージが浮かびます。

フレー、フレー!
by びんぼっちゃん (2011-06-28 09:57) 

ブルーデイジー

本当だ!!元気になってきたからそう思えるのでしょうね^^
今までした事が無くて、楽しめそうな職種って何だろう?
どんなお仕事をするのかわくわくしちゃいますね(^∇^)
それに「頭クルクル~」って(爆)
のんびり探してくださいね。
by ブルーデイジー (2011-06-28 13:32) 

noo

私も手術から1年半休んで、ムクムクと外の世界に出ていきたくなりました。でも、元通りとは違ってて、前とは違う自分なんですけど。

AYAさん、ほんとに色々なことがありましたね。
私も乳がん発覚から、いろいろありました(ありすぎ)。
なんなんでしょう?こんなにいろいろ起きるのは。2012年が近いから??

いままでの時間は、野生の動物が傷が癒えるまで、山のすみかの奥で、じっとうずくまってた感じかな〜。
傷は時間が癒してくれ部分もあるし、自分を大事にすることも学びました。
AYAさんが楽しんでできるお仕事がみつかることを、祈っています!

by noo (2011-06-28 14:51) 

ゆみころりん

素敵です!

まだ手術から2か月しか経っていない私にとって
AYAさんは 私の希望の星です!
私も1年半先の未来で、笑っていられるように
少しづつでもあちこち癒していかないと ですね。

by ゆみころりん (2011-06-28 19:04) 

あんぱんゆかちゃん

おおっ、前向き前向き♪
何の業種を選ぶのか楽しみ。
だって、いろいろやってきてるでしょ。

そうそう無理せず。ね
で、隙間に私と遊んでくれる。
っていう感じでどうでしょう?
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-28 21:52) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

帆船のイメージって爽やかですね^^
歩みは遅くとも順風満帆にいきたいものですなぁ。
応援ありがとうございます!☆

by FB☆AYA (2011-06-29 08:10) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

これまでは、「そろそろ働かないとイカンかなぁ」だったのが、
「そろそろ働きたいな」になりましたからね^^
まぁ焦らずに、「やってみたいわ」という職種を見付けまーす。
ってその求人がないと話にならんのだけど・・・(汗)
by FB☆AYA (2011-06-29 08:15) 

FB☆AYA

> nooさん

よく考えてみたら、1年4ヶ月で私がそこそこ元気な時期って
2ヶ月ちょっとだけなんですよねぇ。
もうちょっとゴロゴロしちゃおうかしら?(をい)
だけど、家にいると腐ってくるので、やっぱりボチボチ探す(笑)

nooさんも色んなことがあったんですね…。
振り返ると、何と云うか凄まじい状況だったなぁって。
乳がんと並行して、まぁよくぞ乗り切った!って思いますもん。

マヤ暦の終わりって2011年10月28日だったみたいですね。
まぁその前後って、次の時期に向けて色々とあるのかも。
ちなみに10月28日はピングーの誕生日♪(←話題変えすぎ)
by FB☆AYA (2011-06-29 08:34) 

FB☆AYA

> ゆみころりんさん

何だか照れてしまいます・・・素敵だなんて(*/∇\*)
ゆみころりんさんは大丈夫ですよ!
今の段階で、私よりずーっとずっと良い感じなんですから。
笑うと免疫力が上がるというし、いつでも笑っていたいですね♪
by FB☆AYA (2011-06-29 08:38) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

ホホホ。
ようやく働く気になってきました~。
っていうか、働かないでいられた自分に拍手(笑)

確かに色々やってきたわねぇ。
35社以上の企業で、9割方事務職だったかな。
まぁどこへ行っても良い人もいるし、微妙な人もいる。
そこでどう自分というものを確立するかって感じかしら。

ゆかちゃんと遊ぶ資金を働いて捻出しないとね♪
by FB☆AYA (2011-06-29 08:47) 

noo

私は矮星ニビルが気になりますね〜。
星や宇宙が好きなので。
マヤと同じことなのかもしれません。
社会も個人も、変わる時期なのかなーって、思います。
ああ、ちょっとアブナイ人に…。
by noo (2011-07-02 16:30) 

FB☆AYA

> nooさん

『矮星ニビル』の文字を見た時、文字化けかと思っちゃった(笑)
という訳で、調べましたヨ。
ほほぉ~。へぇ~。
太陽系の惑星で、2012年に戻ってくるとゆー話なんですね。
まぁ、何があってもおかしくないかなぁって思います。
だって…地球の成り立ちすら分かっていないのだから。
たまたま(?)そこに居合わせちゃうのかも、ネ^^;
by FB☆AYA (2011-07-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。