SSブログ

セイクリッド・アロマカード [占術&癒し]

ちょっと前から、オラクルカードが欲しいなぁと思っていたけれど、


割と種類があって、どれにするか決めあぐねていた。


ひょんなことから、セイクリッド・アロマカードの存在を知って、


特別アロマに興味があった訳ではないのに、買ってしまった。

セイクリッド・アロマカード

セイクリッド・アロマカード

  • 作者: HIRO
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本





『アロマスピリットカード』 と 『エレメントカード』 という2種類のカードがあって、


アロマスピリットカードは、アロマテラピーでよく使われる29種類を用いていて、


エレメントカードは、西洋占星術の基本の一つである四元素(火、風、土、水)で、


合計33枚のカードで構成されています。





使い方としては、33枚をすべて使ったり、それぞれのカードを分けたりetc.


自由に使える感じです。


今の私にとっては、制約があまりないのが魅力的~。


鼻が良すぎて、どちらかと云えば無香料を好んでいたけれど、


これをキッカケに、少し匂いに目覚めるかしら!?





今日は、2種類のカードからそれぞれ1枚引いてみました。


アロマスピリットカードは、『レモングラス』。エレメントカードは、『地』。


レモングラスが持つキーワードは、「神聖な喜び(軽快さ)」で、


言の葉が "とても自由です!心のままに歌い、踊り、楽しみましょう"


地が持つキーワードは『包容』。


どうやら私は、大地ともっと深く繋がる必要があるようです。





んじゃ、散歩に出掛けますかね[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。