SSブログ

なんちゃって料理好き [雑記]

食べるの大好き! でも作るのは・・・?

そんな私が、今はアレコレと作っています。

料理が得意だった母が乗り移ってしまったのかしら~!?

まぁでも、明らかに私の好みのレパートリーだったりするので、

私自身の何かがそうさせているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]




これまでは、基本的に面倒くさい料理は作らない主義でした(笑)

私にとっての面倒くさいとは。。。。。

下ごしらえが大変、洗い物が増える、色々な器具を使うetc.etc.

好物で、それを今すぐに食べたーい!と思っても、面倒であれば、

それは、外で食べる物!」と決めてました(笑)




それが、「ちょっと作ってみようかしら~(イヒヒ)」に心境変化。

早速、大好きな鶏レバーペーストを作っちゃいましたよー[ぴかぴか(新しい)]

バーミックスなんてないから、ミキサーを引っ張り出して、部品を組み立てる。

作る前から手間が掛かる。

しかも、鶏レバーペーストなんて、料理というよりパンの添え物(笑)




まぁ、そんなことはどうでもよく、下処理も難なくこなし、完成~!

出来上がりは、自分で云っちゃうのもなんですが、

"美味し~~~い!"

冗談抜きに、ご飯党からパン党になっちゃいそうと思ったぐらい。

でもまだ、パンは(クッキーもケーキも)焼こうとは思わないのです(笑)




この状態、いつまで続くのでしょうかねぇ。

どうせだったら、一度作ったら料理本を見ずにできるようになること、

更に、今ある材料を使って、何でもチャッチャッチャと作れるようになったら、

私の素敵度20ポイントア~ップみたいな気がするんですけど(笑)



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

いやいや20ポイントupどころじゃないでしょう。
これから何かが変わるような気がするわ
もち良い方向へね。
いいぞぉ~AYAちゃん♪
by あんぱんゆかちゃん (2011-04-16 21:47) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

わーい♪ 20ポイントupは確実なのね!
今までは面倒って思っていた様々なことが、意外と楽しいかも?!
って思えて、それが面白いよー。

フフフ。ゆかちゃんの云うように、良い方向へいっているような気が
しているわ^^
by FB☆AYA (2011-04-17 08:36) 

まろん

何かしようと言う気力が1番ですよね~(^^
私も見習わないと。。。
by まろん (2011-04-17 12:05) 

ブルーデイジー

我が家には、ホコリをかぶったミキサーや高級鍋がぁ。。。。
これからは時間がたっぷりあるので
お料理に目覚めようかしら~~。ららら~~♪♪
by ブルーデイジー (2011-04-18 00:49) 

FB☆AYA

> まろんさん

ここ数年、気力不足だったことを思い出しましたよー。
そうか~、私…気力を取り戻したんだわ(ニヤリ)
by FB☆AYA (2011-04-18 20:23) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

料理の良い所。
自分の好きな食材、味付けに出来ることかな♪
もう父の希望なんて(って何でもいいらしいので)お構いなし^^
by FB☆AYA (2011-04-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。