SSブログ

ウンが付いた!? [雑記]

ほぼ毎日のように夢を見る私。

色は決まってカラー。

滅多にないが、白黒のこともある。

すこぶる体調が悪いとそうなる。



割と頻繁に見る夢がトイレ。

現実に緊急を要する状態だったりする(笑)

そんな時に見る夢は、有り得ないトイレ設定になっている(つまり用を足せない)

よくもまぁネタが尽きないなってゆー感じ。



例えば。。。。。

他所のお宅のトイレを借りると、便器が金で、床がルビーにエメラルドにダイヤだったり、

トイレのドアを閉めると、内側にトイレおばさんが張り付いていたり(外国仕様)、

何故かトイレ選手権に出場しなければならず、入賞しても王様の前でトイレ。



前置きが長いけど、つまりは一昨日、久しぶりにトイレの夢を見たのだ。

今回は無事に普通のトイレ(?)だったのだが、ウンチが付いていた(笑)

起きるなり、確か・・・良い夢だったはず!と夢辞典をチェ~ック!!

果たして金運が上昇となっていた。



わぉ!ステキ!

どうすればいいのですか~!?

・・・・・ハッ Σ(゜ロ゜)

無職をやめれば、金運は上昇するか~って気付いちゃった(笑)



それでも!期待しちゃいまーす!

あっ そっちじゃないですよ~。

こっちですよー。間違えないでくださーい。

妄想が止まらない・・・(笑)

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

あんぱんゆかちゃん

えっ、じゃあ
年末ジャンボ大当たり!!
きゃあ~、当たったらおごられに行くわ(^_-)-☆

私の夢占事典では
「トイレ」
価値のなくなったもの、自分には関係なくなったものを
手放すことを意味する。たとえば、古くなった行動パターンや
考え方を放棄することを表している。
また、心のこだわりを捨ててしまうことを示している。
とあったよ。
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-29 22:26) 

えーぽん

私もおごられに行く~。笑

トイレトイレと文字が躍っていたので、
そういえば今年の紅白は「トイレの神様」って歌が披露されるんだわと
思い出しました。

夢とはいえトイレって何かありそうだものね。^^

by えーぽん (2010-12-30 00:32) 

ブルーデイジー

「ウンチが付いていた。」で、パソコンの前で爆笑。

私はよくち〇りそうになる夢を見るんですよね~。
夢辞典、私も欲しいかも~~♪
by ブルーデイジー (2010-12-30 14:08) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

そ~れ~が~宝くじ買ってないの(どよ~ん)
だから、この金運上昇がどういう形で現れるのか、興味津々。

えっ その夢辞典、1つだけしか解釈載ってないの!?
私のは色々な状況のが載っているんだよー。
今回ので云えば。。。
●便器に排泄物がついていたり、残っていたりする夢は、金運
が上昇する暗示です。
で、≪よい暗示≫に該当するのだ。
≪悪い暗示≫や≪警告≫もあって、確認の時ドキドキする~。
by FB☆AYA (2010-12-30 18:47) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

大金を拾ったらお知らせします(笑)

トイレの夢はよく見るけれど、実際に行きたい状態が多くて、
そういう時は夢に意味はないのよね。
今回みたいなのは珍しいから、余計に期待しちゃう^^
by FB☆AYA (2010-12-30 18:53) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

何だか私…ブルーデイジーさんのお財布の紐を緩めて
ばっかりいませんか?(笑)

えーと、出版社の回し者じゃあないですけど、私が所持
している本は。。。
夢占い辞典/ルナ・マリア著
です。
by FB☆AYA (2010-12-30 18:56) 

あんぱんゆかちゃん

私の持ってる夢占いの本は
ズバリ的中 夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社
なのだけれど
いろんなパターンが書いてあることもあるし書いてないのもある。
トイレはこれだけ。
もう1つ見つけたよ。
「排泄」
古くなった考え方や価値観を手放すこと。
また、意味のない生き方や態度、人間関係を捨て去ることを表す。
で、
便秘になる夢は、いつまでも過去にこだわっていることや
役に立たなくなった古いやり方にしがみついていることへの
警告である。
とあったよ。
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-31 22:38) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

ほほぉ。本によって違うね~。
ちなみにトイレは、15ぐらいあったかな?
その中に、排泄物あり、便秘あり、スッキリしないetc.によって、
読む場所が限定されるって感じ。
by FB☆AYA (2011-01-01 22:17) 

noo

ユングでは夢を無意識からのメッセージとして使いますが、
そこから連想するものとか、記憶とかをたぐっていきます。
(もちろん、トイレ行きたくて見た夢とかは別ですよ!
あ、でもウ○チがついてたのは面白いかも。)
よく夢を見られるようなら、夢日記をつけると面白いです。
あとで読みかえして、ぞーっとするようなことがあります。

by noo (2011-01-02 18:45) 

FB☆AYA

> nooさん

ユングはそうか…夢診断でしたね。
夢日記を付けていたことありましたよー。
一晩で5~7話は見てましたねぇ。
私の場合、非日常的な面白い夢が多いかも。
nooさんがゾーッとしたことに、興味があります。
また、付け始めようかな^^
by FB☆AYA (2011-01-03 17:23) 

noo

夢を無意識へ近づく材料の一つにする…という感じですね。
療法家は夢の解釈は一切しません。
クライアントが気になること(例えば夢)について話してるうちに、そこから気づくことがある…みたいな感じです。
もっとも、夢について話しをしなければならないわけではなくて、
いつも好きかってに思いつくことを話します。
セッションを受けながら夢を記録してると、
夢に変化がでてくるんですよー。真相に近づいて行くというか。

by noo (2011-01-03 20:16) 

FB☆AYA

> nooさん

わー興味あります!
ちょっとカウンセラー的なことしたいなぁと思っていたりもして、
そうなると自分の問題(隠れているのもあるやもしれぬ・・・)
をクリアにするべく、カウンセリングしてもらわないと~って
ここ5年ばかりジタバタしてました^^;
それに今、まぁ色々とタイヘンなので(でも弱ってはいない)
サポートしてもらった方がいいのかもと思うこともアリ。
by FB☆AYA (2011-01-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAM単独治療続行あと1日と数時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。