SSブログ

ケータイ国盗り合戦 [雑記]

携帯ゲームに初めて手を出したのが、今年の9月。

起き上がれないけど暇とゆーことで、育てゲームをやってみた。

・・・1ケ月で飽きた。

それに、携帯を握り締めている様は、あまり健全とは思えない[たらーっ(汗)]



もう手を出さないだろうなぁ…と思ったら、そんなことはなかった(笑)

誘われて、『ケータイ国盗り合戦』を始めることにした。

簡単に説明すると・・・日本全国600に区切られたエリアを統一する遊び。

ポイントは、実際にその場所へ赴いて「国盗り」ボタンを押さなければ、

統一することが出来ない。

旅好きな人に向いているかな? あと、男子向き。



当然のことながら、今の私は狭まれたエリア内しか移動しないので、

4~5国統一ぐらいだったのだが、旅行や弟のお見舞いで、かなり遠征

した結果、30国統一出来た。

自分の体力UPと連動している感じがして、とても嬉しい[かわいい]



もっと元気になったら、やらなくなっちゃうかもなぁ…と思いつつも、

今は、移動の際には携帯を握り締めて[あせあせ(飛び散る汗)]、少しばかり不健全(?)

な状況を楽しんでいるところ。

あっ もしやってみたかったら、招待しますヨ(笑)



12/17追記

1日国盗りランキングで100位以内入賞を果たし、特典のコバンをもらった[手(チョキ)]

隠れランキングがあるなんて・・・面白いわ~。



12/20再追記

よぉ~く見たら、大っぴらランキングだった(笑)

ただし、12/15までの企画。私って運がいい!?

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

あらっ。
私は弟に進められてコロニーな生活(携帯ゲーム)してます。
移動した距離と場所でスタンプを集めるの。
進めるのは学会や旅行前にして欲しかった(泣)
家と仕事場の往復ですが
ちょぼちょぼね。
すぐ飽きるかも?です。
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-16 19:52) 

FB☆AYA

ゆかちゃんは働いているからいいのだ^^

あー!そうだね!!
勧める時期、失敗しちゃったね。スマン。
サクサク国が盗れたら、楽しかったと思う(をい)
by FB☆AYA (2010-12-17 19:58) 

ブルーデイジー

携帯ゲームは未経験ですぞ(笑)
ランキングに入るって凄い事なんですよね?

また、興味津々(笑)
FB☆AYAさんには色々教えて頂いています。
ありがとうございますm(_)m
by ブルーデイジー (2010-12-19 13:50) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

どうやらこのゲーム、本当かどうかは知らないけれど、
今の私の順位が27万台なので、ランキングに入るのは
凄いことなのかなぁって。

えっ お礼をいただくほどの情報は提供してないので、
焦っちゃいます~^^;
by FB☆AYA (2010-12-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。