SSブログ

有機ひまし油(手術痕対策) [◎アイテム]

2010年5月上旬、3回目のオステオパシーを受けに行った。

私をひと目見るなり、術側(右)の肩周辺がおかしいと指摘してきた。

無意識に、右胸を庇うような姿勢になっていたようだ。

術側のマッサージ(?)を念入りにしていただき、すっかり元に戻った。

それから7ヶ月経過。

姿勢が崩れることなく、手の可動域も問題ない状態を保っている。



ライン四葉.gif


この日、「ひまし油」について質問したところ、勧められた。

先生は、お子さんが2人いて、帝王切開で出産。

その時に出来てしまった傷痕をひまし油湿布でキレイにしたそうだ。

という訳で、より効果を狙って有機の方をお買い上げ~。



抗がん剤のダメージが強烈で、入浴が間々ならなくなってしまった私。

当然、手の掛かる作業も出来なかったので、滅多に塗ることはなかった。

起き上がれるようになり、チョボチョボと塗り始めたら、色が変わってきた。

濃い赤紫色から、徐々に薄い色へ。

先月行った旅行先で親友に見せたところ、「キレイだよぉ…」と感心された。

そうかそうか・・・ヨカッタ♪



まぁ唯一難点と云えば、汚れてしまうので(というか油染みが落ちない)、

それ専用の布(絹がいいらしいが)と、汚れてもいい下着がいると思う。

無精者の私は、湿布はやってなくて、ただ塗っているだけ~。

湿布したら、もっとよくなるかな[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

数秘術ケータイ国盗り合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。