SSブログ

入院決定 [◎入院&手術]

若干のトラブル発生(?)があったせいかは知らないけれど、
転院することなく間なんてなく、手術の連絡来ちゃった。
しかも、まさかの連絡で手術予定入っているっていう日だよ。
そこへ私を組み入れるってどーゆーこと?
まぁ決まってしまったからには仕方がない。
入院準備しないとですよ。

さて、そうじゃなくてもお金が掛かるから、なるべく安く上げたい。
家で使っている物をそのまま持って行こうとも思ったけれど、
何となく全てくたびれた感じがして、入院生活がブルーに
なりそうだったので、新しくすることにした。

人生2回目の来店、ファッションセンターしまむら。
車で通るたびに、いつも混んでるなぁって思っていたけど、理解しました!
物凄~く安いでーす。お財布も壊れませーん。
ここで、下着・リネン類を調達。

術後に必要な胸帯(前開きブラジャー)は、イトーヨーカ堂のマタニティコーナー
で大特価になっているのを目聡く見つけて購入。
確か、2枚で1500円しなかった気がする。
「よっ買い物上手!」と自分を褒める。

アレコレ用意し、さぁ荷造り!
機内持ち込み用のスーツケースだけでは収まりきれず(乗って閉まったぐらい)、
巨大なトートバッグも登場~。
流石にこれ・・・一人じゃ持って行けないよ~。
(入院ですら一人で行こうとしてた)

私の場合、母が入退院を繰り返しているので、必要なものが分かっていたから、
ほぼ困らずに済んだ。
何がどう役に立つか分からないわー。

それでも病院によって違うのね!って思ったことが2つ。
1つ目は、ゴミ箱。 ⇒ なかった。スーパーのゴミ袋で代用。
2つ目は、箸やスプーン。 ⇒ 病院側が提供。持参したが使わず。

<持っていって便利な物>
●ティッシュペーパー ●ウェットティッシュ ●S字フック ●筆記用具 ●クリアファイル
●メモ帳 ●小物入れ ●小さいバッグ(お財布、携帯、小物が入るぐらい)

乳がんの場合は、必ず胸帯を持ってくるようにってなっていますが、胸帯の代わりに
前開きボタンのシャツでも良いと思います。
私は寒さ対策として2枚持っていきましたが、重宝しました~。

重宝したといえば、友だちからいただいたスタバのタンブラーですね。
蓋が付いているし、いっぱい飲めるし、洗うの楽だしの三拍子揃ってました♪
2010SAKURAグッズ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

まろん

初めまして!
今週の火曜日に組織検査結果を受け、5/1に手術と言われ、色々な面で不安いっぱいの私が、こちらを拝見させていいただき、今漠然と入院準備をしている中、実際の経験をもとに必要なものをリストアップしてくださっていて、病院の説明にはない行き届いた内容に感謝しています。

父の闘病期間中、便利に使っていたものでもすっかり忘れておりました。S字フックなどもちゃんと持って行かないといけませんね!

本当にありがとうございました。入院まであと少しですが、これから読み進めさせていただいて参考にさせていただきます!
by まろん (2015-04-24 17:17) 

あやを☆

> まろんさん

はじめまして&コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってしまいました(汗)

明日が手術ということは、今日から入院でしょうか?
準備までの時間があまりなくて、大変でしたでしょうね。

手術が無事に済んで、その他の不具合(痛みetc.)が
軽いことをお祈りしています。

そして…またこちらに来ていただけると嬉しいです♪

by あやを☆ (2015-04-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人用タジン鍋慌しい1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。