SSブログ

精密検査スタート [◎診断~確定]

約束した火曜日、助っ人先生の本拠地である病院へ行った。
人がいっぱいだ~目が回る~。
手続きを済ませ、指示された超音波室へ向かう。
助っ人先生に名前を呼ばれ、中に入ったそこは薄暗~い部屋だった。
というか、助っ人先生改め主治医(笑)

主治医の開口一番。
「一人で来たんですか!?」
私「はい…」(えっ、一人で来ちゃ行けないの~?)
「一人暮らしなの?」
私「いえ、実家に住んでます」
「誰と住んでいるのかな?」
私「父と母と…あの・・先生?一人で来る人っていないんですか?」
「いますよ」
私は「割合は?」
「半々ぐらいですかねぇ」
(なんだ、半々じゃ~ん。一人だっていいじゃ~ん)

まずは、再度のエコーチェック。
「土曜日と状態は変わってないねぇ」
私「そうですかー」(それって、どーゆー意味?)
「じゃあ、これから組織を取るんだけど、その前に局所麻酔しますよ」

局所麻酔の注射針を見た時、「ウヒョー!長い針~」と思ったけれど、
少しだけチク~ッとしたぐらいで、別に何てことはなかった。
が!
本来の目的である組織を採取する段階になり、その器具(マンモトーム)を
見た瞬間、「ゲー!これで採るの!?もう眼を閉じていようっ」と決めた。
ゲーなこれはコレ↓↓↓↓↓

img_products_05.jpg

なんすか・・・その先端の針とは思えない代物は[あせあせ(飛び散る汗)]

「組織を採る時、バチンとゆー大きな音がしますけど、ビックリしないでくださいね」
「では刺しますよ~チクッ」
麻酔しているから痛くないけれど、グリグリと目的の組織へ進む感触が分かります。
「組織を採るので、大きな音がしますよー。(バチン[どんっ(衝撃)])」
予想していた以上の音で、驚いてしまった。
ふぅ、やれやれと思ったのも束の間、
「あと4ヶ所採りますよー」
(えぇ~!?そんなに採るの?そんなにしこりが大きいの?)

「今日採った組織は5ヶ所で、こんな感じです」
と、採った組織を見せてもらった。ローステッドココナッツのミニチュア版みたい。
「この結果だけどね、早くて2週間は掛かるから…急いでやってもらったとしても
12/28かなぁ。この日が診療最終日だから、これ以降だと年明けになっちゃうね。
年末か年明けのどっちで聞きたい?」
私「う~ん・・・・・(聞いて年を越すか、気にしながら年を越すか)
私「12/28でお願いします」
「わかりました。・・・また一人で来るの?」
私「一人で来ます(笑)」(普通は誰かを連れてくるのかな?)

麻酔が切れた後、数日痛かった。
そりゃローステッドココナッツもどきを採ったんだから、痛いさ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院選び乳がん確定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。