SSブログ

今更ながらの引っ越しましたハガキ [#一人暮らし]

2019年8月25日、賃貸借契約にサインした。

新築物件でありながら、フリーレント1ヶ月付き。

9月は家賃が発生しないから、のんび~り準備してた。

そうしたら、台風直撃の影響でベッド搬入が大幅に遅れた。

結局、10月半ばまでずれ込んで、一人暮らしスタート。


転入日は、いつにしようか迷って10月22日に。

2019年のみの祝日『即位礼正殿の儀』です。

届け出は、10月28日に出しに行った。

この日はピングーの誕生日♪

忘れないようにするため、私なりに考えた日取りw


私の人生最大イベントだった引っ越しモロモロ。

もうねぇ…何もかも総て1人でこなしましたヨ。

友だちいないンじゃないかって、頭をよぎったw

実際、そうなのかもしれないwww

んじゃあ、お知らせは不要かしら・・・?


そう思っちゃうと、まぁ腰が重くなってしまう。

心的距離の近い人だけに、LINEやメールetc.でお知らせ。

ちなみに、ココに来たことある人は3人です。

待ってもらってるのが、3名様ご一行w

椅子が足らん!で保留にしてたら、外出自粛に突入さ。


当たり前だけど、年賀状は実家に届いた。

寒中見舞いのハガキは買ったけど、出さなかったの。

COVID-19発生で、それ所じゃなくなり、時機を逸した。

外出自粛によって時間的余裕が生まれて、思い出す。

ん~やっぱりお知らせするかな・・・。


今って、この手のハガキは実店舗じゃ売ってないのね。

ようやく見つけたソレらは、私の好みに合わなくて。

ただ、手作りする気力は、持ち合わせていない。

あと、コスト高の印刷手配する程でもないのだ。

半ば諦めていたら、ネットのヨドバシで見つけた☆


しかも、何種類かあって、価格も良心的~。

5枚入り1セット・・・いくついるかな(?_?)

この際だから、人の断捨離もしよう!そうしよう!

近場に住んでいるのに、年賀状だけの人が対象です。

携帯・メルアドすら明記ないなんて、縁がない証拠ヨ。


急きょ、私の終活作業と化したわw

一人暮らしだから余計にねー。

何事も身軽にしていた方が、管理しやすいから。

だからこそ、本当に関わりある人だけでいいと思う。

50歳前後から、モノの考え方がシンプルになった。


さて、結局3セット注文した。

品物は、ホールマーク(Hallmark)です。

早速、出す人リストを作ってみた。

・・・・・。

うん…足らないかもしれないwww


ま、とにかく15人分は書いて投函しよう[郵便局]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。