SSブログ

既に90%経過してる [#人生]

ジャネーの法則に従って、人生を積分する。

そうすると、私の年齢だと90%経過(笑)

5歳児の1年間=50歳の10年間(還暦まで)

時間の流れが分かるオソロシイ数式だ。


ここでの%は、「蓄積体感時間」を指すらしい。

私は今のところ、1年はあっという間~な感覚はない。

むしろ時間の経過が遅く感じられる方が多い。

転職してだいぶ経った気がするけど、半年過ぎた程度。


1日も意外に長く感じるんだよなー。

まぁそのお陰で、引っ越しがらみのモノを探しに、アチコチ巡れるんだけどさ。

大変だけど、地味に楽しい♪

でも、流石に回復力が遅くなってるので、無茶しないようにしないとね。


閑話休題。

残り10%って思うと、気楽に感じるのは気のせいか・・・。

何かを為さねばって気持ちは30代の頃まではあったが、乳がん罹患してから徐々に消えていった。

人生はただ流れるだけ~なのかもしれないと思うようになっている。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。