SSブログ

乳房再建の最終診察 [◎乳房再建@臨床研究 ⇒ 終了]

遂に、臨床研究のお役目が終わりました[ぴかぴか(新しい)]

色んな意味で怒涛の2年間でした。

仕事を退職したことを主治医に告げたら、「良かったね」と。

そこから、まさかの漫画談義に突入~(笑)

オススメをいくつか教えてもらっちゃいました♪


再建した胸はキレイに仕上がってますヨ。

ただ、大きさは健側よりは小さめ。

臨床研究なので、注入する脂肪量etc.の様々な縛りがあるのでね。

だからこそ、胸のサイズがA~Cカップの被験者と規定されていた。

私はギリギリで参加して、結局Dカップだったため、まぁ仕方なし。


シリコンを入れるか、再注入するか。

やれば確実に健側と遜色ないデキになると思います。

ただ、私は今の状態でも十分満足なのです。

デコルテの窪みがなくなっただけで、憂いなし。

収入ないこともあり、しばらくはこのままでということに。


乳房再建する気ゼロだった私。

それがひょんなキッカケから、臨床研究の道が拓かれた。

少しでも乳房再建の選択肢が増えればと被験者になることを決めた。

正直、激務の合間を縫って受けた4回の手術は厳しかった。

よく頑張ったなぁって思う。


自分の脂肪を培養して注入した私の胸。

温かくて、柔らかい。

脂肪を採取した傷口(5mm)は、既に目立たない状態です。

胸の手術痕はいつかは薄くなるでしょう。

侵襲性が少ないから、後遺症は一切なし。


保険適用されるのか尋ねたら、どうやらそーゆー方向ではなかった。

『培養』による脂肪注入で問題が生じないかを検証する臨床研究だそう。

不妊治療でいうところの” 胚培養 ”に近いのかも(・・・訊かなかった)。

ちなみに、私の有害事象は「便秘」だけ(笑)

それだって、原因と考えられるのは麻酔薬だから、問題ないと云える。


今月は術後8年目検査があるので、見せびらかすつもり(笑) ←露出狂? (違います)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。