SSブログ

辻井伸行 『ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18』 [おすすめ☆]

先週は、急に仕事の面接が入り、バタバタしてた。

面接だけかと思いきや、適性検査や性格検査を受けさせられ長丁場。

適性検査なんて20年振りぐらいで、肝を冷やしたわ~。

小学生レベルの文章問題の算数が苦手らしいことが分かってガックリ。

しかも、この日の面接は一次で、通れば二次だそうで。

正社員募集じゃないのに、この厳しさ。

ちゃんとしている会社であることは確かね。


あぁ…それにしても久しぶりに真面目モード(?)を数時間。

つつ疲れた。

ちゃんとした格好や都内の気温は暖かくなくて、身体が冷えた。

ブルブル。

副交感神経優位な状態から、交感神経優位に振り切った感じ。

つまりはストレスで、色々な機能が乱れまくった。

やっぱり私の身体って感度バツグンだ。


早めに手を打ったので、不具合は翌日から解消し始めた。

はぁ~良かった。

自分の自然治癒力に感謝だ。

心が落ち着いてきたので、小説を4冊読む。

『キネマの神様』はオススメです。

突如として、辻井君のラフマニノフが聴きたくなった。

CDあるけど、YouTubeを選択。




やっぱり心に響く演奏だわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

お疲れ様です。
そうよね、就活してるよね。(オイ)

身体って、結構大丈夫そうで繊細だもんね。
心も落ち着いて良かったわ。^^
小説一気に4冊はすごい。
集中力に驚きです。
by えーぽん (2018-02-27 15:09) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

不採用だったよー。
それで良かった。
やっぱりね、違うと感じたら違うの。
ただそれだけ。

心はねぇ、エゴ(自分の意識)から離れさえすれば、
瞬時に落ち着きを取り戻せるんだよ。
それがようやく分かった。

そんなに集中しては読んでないよ。
漫画の方が止まられない(笑)
by あやを☆ (2018-02-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。