SSブログ

熱発したゾー [ちょっと故障中]

風邪ではありません。
インフルエンザでもありません。そもそも罹患経験なし。
原因は・・・久しぶりに登場の水戸様(笑)


水戸様がらみの熱発は、必ず40℃超えします。
前回は約2~3年前。
前々回は7年前(抗ガン剤投与中)。


どうやら、私の免疫力が下がっている状態で、
水戸様にかなり負荷が掛かると、勃発する。
最初に激しい悪寒に襲われ、その後に高熱。


私は熱にはめっぽう強いので、悪寒が苦手。
寒くて全身ガタガタ震えて、肉も骨も痛い。
今回は3時間ほど苦しんだ。


高熱が出てホッとした(笑)
そうすると、全身の痛みがなくなるからね。
ただ、今回は代わりに頭痛が付いてきた。


いつもならば、当日中に平熱に戻っていたけど、
今回は38℃までしか下がらなかった。
まぁでも翌日の今日はすっかり平熱(36.8℃)。


昨日今日と予定が入っていたけど、キャンセルした。
ごめんなさーい!
この埋め合わせは来年に持ち越し。


何故か熱発する前日に買い込んでいたOS-1。
無意識レベルで察していたのか?(笑)
自分の身は自分で守るが徹底されてるよなぁ。


全く頼りにならないあやを☆父も相変わらずで、
絶賛高熱中の私が来客応対することになった。
ただし、今回は自主的にアイスノンを献上(笑)


そんな訳で、OS-1+アイスノン+寝るで回復。
自分の治癒力の高さに感動するわ。
細胞ちゃんたち、ありがとう~!


水分補給を徹底しないとって改めて思った。
私ねぇ、老人並に水分を飲まないのよー。
このままだと本当にマズい。


どうしたら飲めるかなぁ。
食べ物とセットならば飲めるんだけどねぇ。
そうじゃないと、干からびるまで忘れる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。