SSブログ

大丈夫だと信じていたけど、やっぱりホッとしたこと [健康ネタ]

私が乳がん確定した約4ヶ月後、亡き母も乳がん確定となりました。

ただ、亡くなった理由は乳がんではありません。

『粟粒結核』と膠原病から起因した『肝硬変』が原因です。


飛沫感染の疑いが晴れたことで、本人の強い希望により在宅医療になり、

その約8ヶ月後にあっと言う間に亡くなってしまいましたが、

私も父も風邪を引くこともなく過ごしていました。


今年から院内の健康診断で「結核検査」が加わりました。

私は陰性だろうと感じていたので、気にしないでいたけれど、

事情を知っている上司は、陽性の可能性を疑っていました(←失礼だよ)


んで、結果は陰性。

全く心配ない数値だったので、これは嬉しかった。

ってことは父も平気だな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

norinori

検査結果 陰性で良かった~
新主治医さん相性よさそうで何よりだわ
でも あやを☆さん なら どんな主治医とも仲良く
なれちゃうから 羨ましい

私は次回10月から 主治医がいなくなって
持ち回りになります。ちなみに次回は女医さんです。
病院の事情で地域連携の病院には暫く行かなくいいみたいです。

それにしても急に寒い。
お仕事も 私事も 忙しいみたいですが 暖かくして
休養取って下さいね。

はは・・・個人情報だったかぁ~失念しました。
ちなみに出生地は現在居住の市内の市立病院です(今は廃墟)

では気長に占い待ってますね。
by norinori (2015-09-18 10:45) 

あやを☆

> norinori さん

陰性だと信じていたけれど、それが確実となって安心~。

3人目の主治医とはさ、薬の処方もないから(検査は元々ない)、
年2回だけのご対面な訳で、覚えてもらえるかなぁが重要課題
だったのね。
だけど、気さくな人柄だったので、覚えてもらえなかったとしても
会話はポンポン弾むのが分かったから、どーでもいいっす^^

norinoriさんは、外部に放り出される刑(笑)は免れたのかぁ。
でも、主治医とはサヨナラなんだ。
話しやすい女医さんだといいですね。

今月中には、少し落ち着くかもしれない(仕事&私事)
そう言えば…norinoriさんの仕事はそろそろかしら?
気負わずに働いてくださいませ。

今のところ西洋占星術は、独学だったからザックリしたことしか
分からないけれど、それも意外と参考にはなるのだ。
頑張るよーp(^o^)q

by あやを☆ (2015-09-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。