SSブログ

リンパ浮腫疑惑 [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

術側の右腕の二の腕が太くなってきている気がする。

利き腕が右なので、元々左よりも逞しかったがそれにしてもちょっと…。

先日購入したマッサージウッドを使い、アチコチ押したり、擦ってみた。

そうしたら、かなり肩が凝っている感じ。

自覚なく、押さなければ分からないけれども。


ちなみに、リンパ浮腫予防のマッサージは、抗がん剤投与中に止めた。

生きているのがやっとで、それどころではなくなってしまったから。

マッサージをしていたのは、約2ヶ月(少なっ[たらーっ(汗)]

なるべく重い物を持たないようしたり、寝る時にクッションを使ったりはしていた。

まぁでも、それぐらいでそれほど気に留めてなかった。


うーん。

梅雨で身体が浮腫んでいるからかなぁ。

見た目が太くなっただけなのよね。

重い・だるい・痛い・突っ張る・腫れてる・上がらないetc.の自覚症状なし。

握力30kg以上あるし、背中で左右の腕は組める。


そうねぇ…梅雨明けするまで保留!

取り敢えず、縄跳びして腕と肩を回すことにする。

天気悪かったらエア縄跳びだ(笑)

一石三鳥を狙うゾ。

浮腫予防、ダイエット、骨粗鬆症予防。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

あんぱんゆかちゃん

最近、足がむくむんだよねぇ
ということで、
しまってあったメディキュットをはいてる
あと、毎日1つのなっとー
これで腸内フローラ・お花畑ばたけ計画実行中
無理しない程度がいいのさ
by あんぱんゆかちゃん (2015-07-08 22:05) 

あやを☆

> ゆかちゃん

足が浮腫む~と騒いでいたら、上司が家からエアーマッサージャーを
持ってきてくれて、帰り間際に使ってみた。

いーよー、コレ。
マッサージ苦手な私でもOK!
足が軽くなる~^^

お、今流行の腸内フローラ。
ノルバデックスの服用が終われば、お花畑復活すると思っている私。

by あやを☆ (2015-07-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。