SSブログ

水分摂取不足が原因か? [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

8月に受けた病院職員の健康診断結果が、(今頃)届いた。

既に自ら電カルCheckしているので、数値は知っていたけれども、

どう判定されるか分からなかった。

昨年は何故か胸部X線撮影が引っ掛かったが、今年は異常なし。

そうなると、今回の総合判定は「異常なし」かしら~と思っていたら、

なんと!「経過観察」判定[がく~(落胆した顔)]

引っ掛かったのは、CRE(クレアチニン)のみ。

基準値0.4-0.7のところ、0.8のちょっとオーバー。

これだけで、生化学・免疫検査の判定も「経過観察」。

CREってそんなに重要だったのかー[たらーっ(汗)]


水分摂取がイマイチによる脱水かなぁと思いつつ、

祖母が腎臓病で母14歳の時に40代後半で他界し、

亡き母も20代の時に腎臓が悪くて通院していた…

という話を聞いていたので、家系的なものかしら。

もしかしたら、私の腎臓って弱いのかも~と最初に思ったのは、

抗がん剤投与中だった。

とにかく右の腎臓が痛くて、尿が泡立ちまくっていた。

抗がん剤中止になって4年経つけど、回復に手間取ってる。

まぁでも今の主治医に言わせれば、私の年齢でHもLもないのは、

ある意味では異常らしく、その異常を私は望んでいたりする(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。