SSブログ

茨城名物なっとう味スナック☆からしマヨネーズ味 [おすすめ☆]

家でお菓子は常備していない。

これは子どもの頃からずーっとだ。

たま~に食べたくなるぐらいで、特に必要ない。

んが!

職場ではいただいている。

というか、これも仕事のうちと思っていたり(笑)


旅行先のお土産をいただくことも多い。

味はほぼ普通以上なのだが(エラソーだな)、なかなかコレ!というのには出会わない。

ついこの間までは、大分の『やせうま』がお気に入りだった。

そこへ登場したのが、茨城名物なっとう味スナック☆からしマヨネーズ味!

大して期待もせずにいただいたのだが・・・んまーい! 何、コレ!?


item_a.jpg

納豆特有の粘りも若干あり、からしマヨネーズ味がしっくり。

魅惑の味(笑)

30年以上前にハマった信玄イカを彷彿とさせる何かがある(←大袈裟)

いただいたのは4本で、既に2本は体内へ。

今、通販で買おうか、真剣に悩んでいる(笑)


ただし、箱買い。

12本入りが12袋・・・いったいいくつになるんだ!?(←計算しましょう)

シェアすればいいのかもしれないけれど、何となく誘うに誘えない(笑)

まぁいーや。

残り2本を食べ終わった時に考えよう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

miki

そんなに絶賛なら、気が向いて通販する気になったら声かけてね。
by miki (2014-06-05 08:27) 

FB☆AYA

> mikiさん

残り1本です(笑)
さて、どうしたものか…。

やっぱり美味しいよー(≧▽≦)キャー♪
通販する時には声をお掛けします^^

by FB☆AYA (2014-06-06 19:29) 

びんぼっちゃん

そそ、そんなものが茨城にあったのか?!知らなんだ。
私、イバ人としてはモグリかも。

いつの日になるかわかりませんが、
お会いできる日にはお土産として持っていけるよう
販売店を探しておきまする。
私の住むTB市では見たことないけど
たぶん水戸になら売ってると思うんだ。

・・・・ん?水戸?
これもシンクロって、いうんだっぺか?@イバ弁

by びんぼっちゃん (2014-06-07 16:20) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

なんと!灯台下暗しじゃあありませんかー。
あぁ…なんて勿体ない(←大袈裟 ^^;)

どうやらこの商品は、スーパーには卸してなくて、SAにある模様。
あとは、通販に頼るしかないのかも。
ムフフ。お会いする日を楽しみにしてます♪ ←現金な私(笑)

しばらくは水戸が私のキーワードかな。アハハ。
by FB☆AYA (2014-06-08 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。