SSブログ

気が付けば9月~そして・・・ [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

2010.9.1より、ノルバデックスを服用し始めたので、4年目に入りました~。

えーと、現在、約160日分余ってます(=_=;)

・・・通算5ヶ月飲み忘れってこと!?

凄いなぁ、私(をい)

あ、ちなみに昨夜は服用しました(エッヘン)

一昨日はどっちか忘れました(笑)


副作用。

特にナシ。

水戸さまの暴走がたま~にあるけれど、病院に罹るほどではないのでね。

いつも夏にだけ訪れるホトフラは…そう云えば今夏はないなぁ。

「ない」と云えば、月の使者が5月以降パッタリざんす。

まぁでも、昨年も151日振り~があったので、今回もそうかな、とね^^b


これは個人的見解だけど・・・抗がん剤の置き土産が、まだ体内に残ってる。

3年経つというのに!!

しかも、8回予定が4回で中止になって、投与量も2回は減量という状況で。

投与中は大丈夫だったのに、終わってから爪トラブルが続いているの。

あとは、投与中から腎臓に影響が出るようになったかなぁ。

あっ、だから浮腫むんだ!(今頃気付いた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


普通に元気で有難いことです。

一時、平熱が36.2℃まで下がって焦ったけれど、色々と調整したら36℃台後半へ。

すぐに身体が反応してくれます。

良い子で助かる[ぴかぴか(新しい)]

身体からの声に、ちゃんと耳を傾けないとね。

調子が良くなると、すっかりおろそかになるから・・・^^;



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

えーぽん

私のノルバ時代は薬の裏に日付を入れて
なるべく飲み忘れないようにしていたっけ。
懐かしいです。

身体の声、本当に大切だな~と感じます。
そうそう調子がいいとついつい油断するのよね。
いつも油断しちゃいけないのにね。てへ。
by えーぽん (2013-09-03 00:13) 

びんぼっちゃん

すごいや、同じようなことを考えてたのよ私も。
myブログでは書いてないけど
薬ってけっこう体に残るのかも・・ってこと。

速やかに代謝して体外排出と言われてるけど、そうでもない気がしてる今日この頃です。
冷えとりの毒だしって、そういうのを出すってことなのかなあ。
by びんぼっちゃん (2013-09-03 12:33) 

おマメ

以前、ブログにお邪魔いただきましたおマメです。こんにちは。
先週の金曜日に無事、子宮体がん検診に行ってまいりました!
やはり痛かったけど(>_<)、今は終わってほっとしております☆

わたしはタスオミン飲み始めて1年です。
こないだ初めて飲み忘れちゃいました(^^;)。
今のところは薬に日付を書いて何とか続いております。
薬、わたしも身体の中に残っているように思います。
少しずつでも出て行ってくれればうれしいですね。
by おマメ (2013-09-03 13:44) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

飲み忘れのために、薬に日付を書く方って多いよねぇ。
私の場合、飲み忘れというのとはちょっと違っていて、服用時刻に
設定していた22:30前に寝てしまって飲めないとゆーことが起因
しているの。

だから、治験の仕事をしていて薬の作用機序のことを理解している
と判断した上で、主治医にはいつでも飲んでヨシ!とゆーことには
なって、だいぶマシにはなったんだよー。

副作用ナシって書いたけれども、体重増加はもしや副作用?
食べ過ぎという線もかなり有力(笑)
夏バテしないから、痩せる時期がなーい!
by FB☆AYA (2013-09-06 07:11) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

わぉ、同じこと考えてましたか。
例えがちょっとヘンかもしれないけれど、人間自身にもそれぞれに
半減期があって、私はそれが長いのかなぁと思ったり。

職場の上司(薬剤師)によると、抗がん剤の副作用は投与以降も
継続してあるよーってことです(=_=)

blogで記事にされてましたね。
後ほど、コメントしに参りまーす^^
by FB☆AYA (2013-09-06 07:36) 

FB☆AYA

> おマメさん

もう自己紹介されなくても、私の中で認知しているので大丈夫ですヨ!
コメントをまたいただけて嬉しいです♪
私は読み逃げしてました^^;

子宮体がん検査に行って来たのですね!
お疲れ様でした~。
私は素敵なDr.を見付けたけれど、一度きり。
今年、行く気が起きるかなぁ…(をい)

飲み忘れ1回とは優秀だわ☆
私も最初はそうだった。それがいつしかこんなことに(笑)
でもね、薬の効きが良いと思っているので(だから残るのか!?)
"2錠で長持ち"って決め込んでいます(←能天気)
by FB☆AYA (2013-09-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かっさずっとソワソワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。