SSブログ

新主治医と初顔合わせ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

主治医とお別れして早3ヶ月。

遂に、

2番手の主治医による初めての診察ですよ。

ただし…

6月に開催された千葉乳腺疾患研究会にて姿はキャッチ済。

さて、どうなることやら。



今まではほぼ午後の予約をしていたけれど、今回は午前にしてみた。

やっぱり午前中って混むのかな?

約2時間待たされ午後になり、最長記録を樹立[ふらふら]

・・・帰っちゃおうかなぁ) ←をいをいヾ(^ ;)

と、本気で思い始めたら呼ばれた。

気乗りしないまま診察室へ。



入室すると、何かイロイロな指示を出している真っ最中。

当たり前だけど、元主治医とは雰囲気から何から全く違う。

すぐに気付く。

あぁ、目を見て話さない先生なんだ

身体もパソコンに向いたままか…

だけど、私の質問に対するレスポンスは早く、痒いところにも手が届く。



2人を足して2で割ったら調度いいかも(笑)

あくまでも『診察』を前提に考えた場合にね。

それとはまったく関係なく、

ただ単に私の好みだけで判断したら、

元主治医の方が素敵☆

それはこれからも揺るがないと思う[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

あはははっ。
好みが合わなかったんだ。
慣れてきたら、楽しくなるかも?
あ~あ~、お手紙書いてみては?
主治医、うらなっちゃえ(笑)
無責任発言でした。
すみません<(_ _)>
by あんぱんゆかちゃん (2012-07-09 00:47) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

そうね…確かに好みではなかったよ(笑)
淡々としていて、人間味が感じられない印象なのだ。
まぁそうじゃない面を引き出してみるか!
って、私は病院へ何しに行っているのでしょうか!?^^;
by FB☆AYA (2012-07-09 22:43) 

tomuta

新主治医・・・出来るけど人間味がないってことですか。
「病気を診て人を見ず」ですねぇ。

AYAさんの力で人間味を掘り起しちゃえ(笑)
by tomuta (2012-07-10 22:33) 

FB☆AYA

> tomutaさん

そうですねぇ…第1ラウンドでは、あまり分からなかったですね。
ただ、治療についての答えが明確なので、その手のやり取りは
収穫があります^^

はい!
どうにかして、素の状態を引き出しますよー♪


by FB☆AYA (2012-07-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は元気ですよー再会イロイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。