SSブログ

術後2年目検診 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

今週の水曜日(25日)、3ヶ月ぶりの病院でした。

運良く、駐車場も病院に近い所へ停めさせてもらえていい感じです[るんるん]

フフフ。良いことは重なるものです。

ここの病院を受診して初めて、ほぼ予約時間に呼ばれましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

今日も外来ではなく、主治医の好きな(?)超音波室。

これまでの私は、色々なネタを引っ提げて行っていたのだけれど、

今回は仕事の疲労感&平和ボケのせいで、特にネタなし~。

それでも、15分居たってことは・・・・・どういうことかしらねぇ(笑)




どこか気になる所はある?

ん~たまに背中が痛いんですよねぇ…[たらーっ(汗)]

ずーっとではないんだね

はい。(ノルバデックスの)副作用の膵炎かなぁとも思ったんですが、
10代の頃に経験している膵炎ほどではないので、大丈夫かなぁって

膵炎だと相当に痛かったでしょう?

それはもう!シーツに穴が開いたぐらいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、治っちゃいました[かわいい]

たぶん・・・肩凝りからきているんだと思うよ

鍼灸院でも、肩や背中がガチガチという見立てです。




元気そうだねぇ

えっ、分かりますか~?

うん。だって声の張りが今までと全然違う^^

主治医、嬉しいことを言ってくれます[黒ハート]

ついでに、太ったのがバレずに済みました(笑)

じゃあ、この後…血液検査とマンモとCTの検査を受けていってね

ギャー!マンモ~!?アレ…超絶痛いんですけどぉ[バッド(下向き矢印)]

みんな言ってるねぇ。 ・・・心の準備が必要?




数日前のことなのに、何を話したかうる覚え~(私よ、大丈夫か?)

時系列無視でお送りいたしております(笑)

先生、血液検査で追加オーダーして欲しい項目があるんですけど…

何かな?

白血球分画なんですが

何で~?毎日変わるよ?

いいのです。それでも知りたいのです

追加してくれていなかったら[むかっ(怒り)]、詰め寄るつもりです(笑)




あれ!?今回は骨シンチしないんですか~?

1年に1回は多すぎでしょう

まぁ確かに、(医療)被曝しますからねぇ

ってことで、検査回数に加えて検査項目まで減りましたよー。

そして、今回の診察は一応の区切り時期(乳がん告知3年目)に当たるので、

恒例のお手紙と差し入れです[るんるん]

おっ、何だか(手紙)分厚いねぇ。(差し入れ)いつもお気遣いありがとう[わーい(嬉しい顔)]

今回は、どちらも『毒』ナシです(笑)




さて、検査巡りです。

採血室の場所は知っているけれど、あとはどこだっけ?(をい[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ過去の記憶&内蔵GPSで何とかなるでしょ。

野生児(笑)、病院の案内表示を見ずに辿り着きましたよ(笑)

ただし、マンモの受付せずに行っちゃったので、引き返すことに。

マンモ担当の技師さんには、

今回は電話で対応してあげるけど、来年は受付して来てね

ありがとうございます!
でも・・・来年すっかり忘れそうなので、受付に行って来ます!




診察はon timeだったけれど、CTでか~な~り~待たされ(ついでに精算も)、

結局、病院2時間コース。

次回はエコー検査なので、3月ですよ。

何の問題もなくクリア出来るといいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

ガンダチチ

術後2年目検診されたんですね~♪
ワタスはまだ4カ月しかたってないので大分先だなぁ・・・。
なので、マンモが痛いという噂は聞いてますが未知の世界で
かなりドキドキです(汗)

検査結果何でもなく進級できる事をお祈りしています☆

by ガンダチチ (2012-01-30 22:25) 

FB☆AYA

> チチさん

脅す訳じゃあないけれど、マンモ痛いです。
首辺りの皮膚まで引っ張られる感じと云えば分かるかな?(>_<。)
でもね!今回はそれほど痛くなかったのよー。
遂に胸が弛み始めたのかも(笑)

結果はね、何ともないと思っています。
何かあっても・・・何とかなるでしょとポジティブ(笑)
お祈りありがとーね♪
ノウテンキーズ(←勝手に命名)のパワーをいただければ百人力。
by FB☆AYA (2012-02-01 13:59) 

びんぼっちゃん

おつかれ~。
ワタシも先日検診でございましただ。

何かあっても何とかなるでしょ、
うんうん同感。

ノウテンキーズ、いいね。
ワタシも入れてっ♪
あ、もしかして既にメンバーか?


by びんぼっちゃん (2012-02-03 09:58) 

noo

検査、おつかれさまでした〜。
婦人科も行かれたようだし、順調ですね。
私も10日に主治医のところでエコー、マンモ、レントゲンがあります。
告知されたのがやっぱり2月なので、感慨深いわー。
こうやって、時々ドキドキしつつも、
無事に年を重ねていきたいね。
by noo (2012-02-03 23:30) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

ようこそ♪
ノウテンキーズの正式会員へ(笑)

副作用がないので、ホルモン療法を続けているけれど、
不具合が発生したら、びんぼっちゃんさんと同じく無治療
の世界かも。

そうなったらそうなったで、何とかなると思っている。
そうだよね?^^
by FB☆AYA (2012-02-06 14:30) 

FB☆AYA

> nooさん

優しくて凄腕な婦人科の女医さんを発掘できたので、
検診へ行くかどうか悩まずに済みそう。
結果は問題ナシ~でした^^

nooさんの告知は2月だったんですね。
私にとっての2月は、左足の骨折かしら(笑)

そうですね。
お互いに元気に楽しく歳を取っていきたいですね♪
by FB☆AYA (2012-02-06 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。