SSブログ

天国と地獄 [雑記]

今日、友だちのお嬢さん(幼稚園児)が通っているバレエ教室の発表会を観に行った。

生徒の発表会とはいえ、複数のバレエ団からゲストを招いていたりして、

なかなかどうして見応えがある発表会だった。

小さい子どもたちのバレエは微笑ましく、ホッコリと心が温かくなった[かわいい]

いい気分のまま帰宅すればヨカッタ[車(セダン)]

ちょっと寄り道しようと思ったせいで、天国から地獄へ突き落とされた。

隠れていた白バイに、一時停止(しっかり止まっていなかったって)を注意され、

点数2点、罰金7,000円の反則切符を切られちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





ゴールド免許だったんですけど~!

無職なんですけど~!





運転する人の間では、昔から有名な場所(警察の取締りが陰険で、金稼ぎしている)で、

普段から気を付けていただけに、腹が立って仕方がない。

まぁでもいーや。

もしも白バイの警察官が本当に公平に判断したのではなかったとしたら、

今までの経験上、

その人自身の蒔いた種が、その人自身に必ず返ってくることを

私は知っているから。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

tomuta

いや~ん もったいない7,000円 豪華なランチが食べられるよ(笑)
でも事故じゃなくて良かったぁ♪ 注意一秒怪我一生だからね!
私は違反で捕まったことはないけど、後部座席の左側ドアを根元から折った事はあります(^ω^;)
by tomuta (2011-08-28 22:54) 

えーぽん

幸か不幸か白バイの人に帰っていくね。間違いなく。
自分から発したものは自分へと帰っていくもの。
世の中の常ですわ。
7000円は痛かったけどAYAちゃんには
きっといいことが訪れます。
これも巡りあわせだと思います。^^
by えーぽん (2011-08-28 23:03) 

ゆみころりん

天国と地獄←曲が脳内でリフレインしております^^;(まさしく運動会)


一番最初一旦停止で捕まった時
パトカーの中に乗せられ、逮捕された気分になって落ち込んでいたら
「罰金払えばいいだけなんだから~落ち込まないで」って慰められた20代・・・

それから、右折禁止のところうっかり曲がって捕まってしまった私。
調書?を取られてる時、同じように右折してきた車があり、
「おまわりさん!今の車!!!」と言ったら
「ああ~あなたの調書取ってるから無理ですね。」って・・・・
これって不公平じゃないですか???えーん><

今まで2回罰金払っているから・・・またまた先輩?^^;;;
by ゆみころりん (2011-08-29 13:38) 

FB☆AYA

> tomuta さん

高く付いたバレエのチケット代と思うことにしましたよ^^;
そうですよね。事故じゃなかったのですから。
これからも今まで通り気を付けまーす!
by FB☆AYA (2011-08-29 16:38) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

教習所並みの一時停止をしなかったからという理由で違反です。
母の危篤の知らせを受け、慌てて病院へ向かっていた時でさえ、
いつものように一時停止をしていた場所でです。
本当に驚きました。

やっぱりえーぽんちゃんもそう思う?
実はね、最後まで普通に対応していた私に対して、ある段階から
警察官の方が居心地悪くなっていった感じなのよねー。
そのある段階って、私が「主婦」じゃないって分かった時からなの(笑)
「主婦だよね」
「違います」
「えっ、じゃあ職業は何!?」
「無職」
「・・・」

それにしても7,000円は痛いなぁ(>_<。)
今後のいいことに期待します♪
by FB☆AYA (2011-08-29 17:42) 

FB☆AYA

> ゆみころりん さん

ゆみ先輩!こちらの方でもヨロシクです(笑)
というか、ゆみころりんさんも狙われちゃったんじゃないですか~?
取り締まっても仕方がない場所で捕えられる人って、今までの目撃
から類推するに、善良な市民ですよ。
確実にお金を回収したいから、踏み倒しそうなのは避けてるもん。
あのトラック、あの改造車、あの暴走車を取り締まらんでどうする!
って状況なのにスルーしてますからねぇ。
ま、そういった意味では、思いっきり不公平ですよ(怒)
by FB☆AYA (2011-08-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。