SSブログ

幸せオーラに包まれて… [感謝♪]

2011年5月22日(日)、友だちの結婚式に参列して来ましたー。

悩んでいた髪形は、結局、トゥモロー仕様で(笑)

風もあったし、メチャクチャ暑かったから、ウィッグにしないで正解![手(チョキ)]

ドレスコードならぬ、髪型コードがなくて助かったわ(笑)

それにしてもこの天パ、どうしたものか・・・[たらーっ(汗)]



お招きに預かった5人衆は、東京・神奈川・埼玉・千葉とバッラバラ~で、

揃いも揃ってマイペースなため、待ち合せることもなく、じゃっ現地集合で。

複数の最寄り駅から、徒歩・バス・タクシー・無料シャトルバスで会場入り。

テキトーな所で遭遇しつつ、気が付きゃ5人揃ってた(笑)

早速、おしゃべり開始~[カチンコ]



みんなと久しぶりに会えた嬉しさで、幸せモードにスイッチオーン!

運良く挙式前の新郎新婦にも会え、更に幸せ気分が加速[右斜め上]

挙式はなんというか、愛に溢れていて[ハートたち(複数ハート)]感動してしまった。

ブーケ・トスは・・・私~!?な状況からHさんがもぎ取り、大ウケ。

えーと、挙式はインドだっけ?(笑) 民族衣装で参列だっけ?(笑)



披露宴は、ほのぼの~とした温かい雰囲気満載で、居心地いいわぁ[ぴかぴか(新しい)]

席が新婦の親族席と近くて、一緒になって盛り上がってしまった私たち(笑)

ここまで純粋に楽しくて、愉快な披露宴ってあったかなぁって思っちゃった。

翌日、新婦のSさんから「すっかり昭和の宴」ってメールが届いたけれど、

いいのです。私たちどっぷり昭和生まれで、違和感ありませ~ん[るんるん]



幸せいっぱいの2人や友だちの写真を撮ろうと勢い込んでいたのだけど、

ことごとく上手くいかず、遂にはやさぐれて友だちを当てにして放棄(をい)

結局、料理だけセッセと撮ったけど、それもイマイチ・・・[バッド(下向き矢印)]

遂には電池切れ~(笑)

みんなー、現像ヨロシク~[exclamation×2]



それでは、料理画像UPしまする。

R1.jpg
季節の豆腐、蛤香り焼き、子宝子持ち昆布、鴨ロースの独活巻き、
チーズムース、鯛煎餅添え、日の出人参、蚕豆蜜煮、黒豆黄金寄せ

R3.jpg
鯛の吉野煮、蕪の美味煮、香りゆず

R2.jpg
椿山荘名物 米茄子の鴨焚き

R4.jpg
カナダ産フレッシュオマール海老のポアレ
オレンジソース彩り春野菜添え

R5.jpg
国産牛フィレ肉のステーキ フォアグラのエスカローブ
菜の花と茸フリカッセのハーモニー

D2.jpg
イチゴのソルベと季節のフルーツ
2色のマカロンと共に

D1.jpg
これはメニューに載ってないぞー。
あぅ、お寿司を撮り忘れてる~[あせあせ(飛び散る汗)]
お料理は、どれもが美味しくて完食~。
腹八分目なんて無理無理(笑)

sake.jpg
久しぶりにお酒も嗜みましたヨ。
酔わない程度にね。
シャンパンが美味しかったなぁ。2~3杯飲んだかな…。



そうそう、お色直しのドレスの色を当てっこしたのです。

私はピンク。

賛同者は誰もおらんがな。

でも、これは譲れないとばかりに、ピンクピンクと言い張る私。

フフフ…私のカンはやっぱり冴えてる[ひらめき]



ジャジャジャーン!

私、大当たりでーす!

証拠とばかりに、ツーショット写真をUPしちゃいまーす!

でも、未承諾なので(コラ~[パンチ])、顔いじりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

末永くお幸せに[黒ハート]

20110522TS.jpg


uncle.jpg
新婦側のおじさまより歌の披露。
(パチパチパチ…)

uncle2.jpg
そこへ、新たなおじさまが乱入~。
コントが始まりましたよー(をい)

papa.jpg
新婦の父も黙っちゃいられません。
午後の披露宴で「おはようございます」のご挨拶^^;

Family.jpg
Family2.jpg
新婦の親族のみなさま、ありがとうございました。
披露宴を満喫させていただきました。

Garden.jpg
(写真掲載の承諾ありがとー)
ほのぼのとした家庭を築いてね[かわいい]
また、ゲームで勝負じゃ!
nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

あんぱんゆかちゃん

写真から幸せオーラがあふれてます。
良いですね。
悩んでいた髪と服は落ち着いた訳ですね。

あっ、くるくるは縮毛矯正でストレートになりまする。
私がそうだもん。
ただいまストレートのショートボブ。
なんとかなるもんです。
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-06 00:43) 

noo

披露宴のお料理って、パターンが決まってる感じがあるけど、
これはとっても美味しそうですね!

ところで、縮毛矯正で「化学療法のくるくる」が改善!には
興味津々です。
このまま「コイケさん」として残りの人生を生きていくのかと…。
一回、かければあとは大丈夫なのかしら…?
それとも、伸びたらかけるの繰り返しですか?
横からスミマセン!

by noo (2011-06-06 11:17) 

ブルーデイジー

「愛に溢れている結婚式」良いですね~~(^∇^)
幸せが移り、私も幸せ❤
ツーショット写真を観て更に幸せ。
ピンクのドレスがとても似合って可愛いですね♪

私の髪は昔からクルクル&細くて量が少ない・・・・。
縮毛矯正したらおにぎり顔に海苔みたいになってしまう(涙)
もう開き直ってムースを付けてクルクルにしています。
憧れのストレート~~!!
by ブルーデイジー (2011-06-06 11:38) 

tomuta

結婚式会場って幸せオーラがいっぱいですよね♪
お料理も和洋折衷なコースでおいしそうo(´∀`)o

私もピンクのドレスでしたよ(笑)
色黒でピンクなんか似合わないのに。。。(;^ω^)
一生に一度のお姫様になれる日だものね、なんでもありさぁε- (´ー`*)フッ

by tomuta (2011-06-06 13:42) 

あんぱんゆかちゃん

おおっ、縮毛矯正の話にくいついてますな。
私の美容師さんいわく
新しく生えてきた髪は赤ちゃんの髪のようなので
柔らかく、傷みやすいため
縮毛矯正はだいぶ伸びてから。。。と
なので、私の場合
すっかり抜けおちてから1年半後に縮毛矯正。
で、もともとの髪はくせ毛なので
先日、2回目の縮毛矯正をしてきました。
あんなにガッちゃんだった髪はストレートのショートボブ。
以上、縮毛矯正の話でした。

AYAちゃん、飛び越えての女子会。
どーもでした(*^^)v
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-06 23:04) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

本当に良いお式でござったのだ。
幸せオーラに包まれていて、とても快適な気分だったわ。
ゆかちゃんにもお裾分けしないとね☆

縮毛矯正って、お高いのねぇ…(ため息)
ストレートが似合わない私としては、更に躊躇しちゃう~。
このままアフロ路線を突き進むかしら?(笑)

おっ、「nooさんよりご指名入ってマース!」
ってコメントしようと思ったら、流石、もう回答してくれたのね。
ありがとね(チュッ)

確かに今の髪質はフワフワ~で柔らかい。
元の髪自体も傷んでなかったから、傷みは回避したいわ。
ってことは、やはり頭巨大化を眺めるしかないかも(笑)
by FB☆AYA (2011-06-07 10:23) 

FB☆AYA

> nooさん

そうなんですよ。
こちらのお食事は、大変美味しゅうございました。
特に、米茄子の鴨焚きが。
食器も料理の温度に合わせて、しっかり冷たく温かく、でしたね。
和洋折衷は初めてだったけど、良い組合せ^^

ワハハ。小池さん(笑)
確かにこのクルクルは強力ですな。
私の使用前を知っている人は、一様にパーマを掛けたのか!?
って思ったらしい。そういう意味では、整っているのかも(笑)
でも…この髪型って洋服を選ぶのよねぇ(=_=)

そうそう、縮毛矯正の質問は、ゆかちゃんが回答してくれてます^^
ストレートになるっと分かっただけで、ホッとしますね♪
by FB☆AYA (2011-06-07 10:40) 

FB☆AYA

>ブルーデイジーさん

久々に幸せオーラを浴びまくった感じ。
ブルーデイジーさんにも届いて嬉しいな♪
お友だち(新婦)は元々可愛い人で、普段の洋服では
ピンクを着ている印象がなかっただけに、似合っていて
鼻血ブーでしたよ(私ゃ男か!?(笑))

髪の悩みは尽きないですねー。
おにぎり顔に海苔の件、笑ってしまいました(失礼!)
でも、私がストレートにしたら、岸田劉生の麗子像になりますよ。
ちなみに、私の元の髪質はクセ毛です。
ただ、パリジェンヌっぽい髪質だったので、グッチャグチャ~でも
そうは見えないとゆーお得な感じだったのですヨ。
それが今じゃ、可愛くないイソギンチャク風。
by FB☆AYA (2011-06-07 10:51) 

FB☆AYA

> tomutaさん

大量の幸せオーラを浴びて、私も幸せ気分にどっぷり浸かりました♪
この和洋折衷のお料理、とっても美味しかったんですよー!
お腹ペコペコだったので、最初は「足りるかな?」って思っていたけど、
デザートの段階ではもう入らんな状況に(笑)
私、甘い物は別腹じゃないので苦しかった~(>_<)

ピンク、似合わなかったんですか!?^^;
いいのです。自分が着たいドレスを着るのが一番ですヨ。
それに…ピンクは『愛』の色だから、披露宴にはピッタリ☆
by FB☆AYA (2011-06-07 11:00) 

ゆみころりん

髪の毛の話にしっかり食いつかせていただきますっ!
ただいま、脱毛真っ最中。
でも、みなさまの会話を読みながら
私はどんな感じに・・・って想像してみたりしております^^

幸せオーラをAYAさんのブログからこっそりいただいちゃいました♪
by ゆみころりん (2011-06-07 19:34) 

FB☆AYA

> ゆみころりんさん

やっぱり髪の毛、気になりますよねー^^;
私の適当リサーチ(笑)によると、かなりの方が元の髪質とは
違うようです。まぁクルクルになっちゃうってことなんですが。
でも、みんなクルクルでも(←酷い表現だ)、そのクルクル度合
にバラつきがある感じ。

ワーイ!ゆみころりんさんに幸せオーラが届いて嬉しいです♪
by FB☆AYA (2011-06-08 08:10) 

Reiko

いやぁ、ホント楽しかったねェ。
あと、2、3時間くらい延長して欲しかったよ♪( ´▽`)

新婦ちゃん、可愛かったよね。
ピンクのドレスは本当に似合ってた。

また、来月みんなで集合できるのが楽しみ♩
AYAちゃん、体調崩さないでよぉ~。
by Reiko (2011-06-08 18:46) 

noo

ゆかさん、お返事ありがとうございます。
リュープリンが終わったら、前髪が伸びるかも?と期待してます。
そしたら縮毛矯正、検討しまーす。
元がそれこそ「麗子像」のような固ーいストレートだったので、
キャラ変更についていけずにおりました。
それとも「ガッチャンズ」結成かな…

結婚式って、いいですよね。
やっぱり出席すると、幸せな気持ちになります。
by noo (2011-06-08 18:47) 

あんぱんゆかちゃん

☆nooさんへ
いえいえ、どういたしまして。
“ガッちゃんズ”結成ですか。
いいですよぉ~。
ではでは、縮毛矯正はやめて、もとに戻さねば。
でも、お高いけど縮毛矯正
手入れが楽なんですよね。
ものぐさな私にはやめられない状況です。
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-08 23:06) 

FB☆AYA

> Reikoちゃま

朝から晩までOKなぐらい楽しかったよねぇ(^-^*)
S嬢は、顔立ち自体が可愛らしくて華奢だから、ドレスがお似合い。
あとは…若さが違う(笑)

体調は便Pぐらいで大丈夫よ!
着実に回復しているのでご安心を。
ってエライ時間が掛かってしまったけれども(汗)
by FB☆AYA (2011-06-09 10:06) 

FB☆AYA

> nooさん
> ゆかちゃん

私も『ガッチャンズ』に混ぜてくださーい!(笑)

昨日、鍼灸院に行ったら、週一ペースで通っているから、
私の髪の毛状況をしっているにも関わらず、
「AYAさん、パーマかけました?」
って云われたわぁ。
どうやら後ろのクルクル具合がシンメトリーになってる模様。
by FB☆AYA (2011-06-09 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。