SSブログ

夢に天使が現れる [現象?(仮)]

左足の回復に合わせるかのように、体重が増え、腎機能も改善してきた。

それはとても喜ばしいことなのだけれど、何故だか急に焦り始めた。

「のんびり過ごしていていいのだろうか?」

「就活なり、何らかの活動をすぐにした方がいいのでは?」

etc.etc.

乳がん罹患前の私に戻ってしまったような感じ。

(これは良くないゾ…)

と直感は告げるも、溢れ出る焦りは止まらなくなっていた。




普段私は滅多にTVを観ない。

それが金曜日、何気なくTVを点けたところ、「金曜日のキセキ」の番宣をしていた。

何だか気になって見ることにした(ゲストがイモトアヤコさんだったからかもしれない)

その中で、「頑張らなくていい」というアドバイスが…。

一瞬、ドキッとした。

土曜日、「金曜日のキセキ」の再放送に気付き、またもや見ることにした。

相談者は性同一性障害の人だった。

「焦っている感じがしないですか?」と質問されてた。

(えぇ~、これって偶然!?)

唖然としていたら、鑑定者の一言でまたまたビックリ!

「メッセージは、誰かの口を借り、言葉を借りやってきます」




鑑定は私に向けられたものではないけれど。。。。。

「頑張らなくていいし、焦らなくてもいい」と勝手に解釈することにした。

(時機が来たら、動き出すでしょ)

と気持ちを切り替え、閉塞感を解放させることに成功。

自分でまた自分を籠に押し込めるところだったよ(危ないアブナイ)

まぁなるようになるさ!




そして今朝、夢を見た。

開け放たれたドアが登場(その先は外)

エメラルドグリーンっぽい光が、色々な数字らしきものをかたどっている。

ハッキリと分からない。「9」かな?

光が消え、ラファエロが描くような天使が出現。

外へ羽ばたいていくような印象を感じつつ、そこで画面が変わった。




・・・不思議な夢だったなぁ。

気持ちを切り替えたことを『祝福』してくれたのかもしれないね。

何事もよい風に考えよう。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

ああぁ~、いいなぁ~AYAちゃん。
AYAちゃんがしているような体験や夢をヘミシンクというツールで
得ようとしているんだけれどもさ
なかなか得られない訳よ。
だからAYAちゃんが羨ましい(*^_^*)

あっ、でも人の口を借りて。。。はわかるよ。
ほら、私これから結婚出来る?に
AYAちゃんや霊感の強い私の友達や占い師さんに大丈夫って
言われても疑ってて
この間のおみくじで大丈夫だ。って
で、信心が足りないって。
まさしくその通りだったもん。
メッセージはあたえられてるんだよね。
もう疑うのはやめにするぅ(笑)
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-16 00:20) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

今回の夢は、今までにないパターンだったわ。
唐突に始まって、アッサリ終了だったのよ。
だからこそ何か意味合いあるのかなぁって感じた。
まぁそれが何か分かっちゃいないんだけどさ^^;

良いことはさ、信じた方がいいよ。
そうねぇ…疑う前に、どう感じたか(つまり直観)が
大切なのではないかと。
果報は寝て待てって感じ?
なんか私、年寄りくさいね(笑)

by FB☆AYA (2011-05-16 18:25) 

noo

ああ、面白いですね。9ですか…
AYAさん、ユング向きですね〜。

「メッセージは誰かの口を借りて」っていうの、よく分かります。
私はyahoo!のジーニーさんの星占いです。
特に週間のが、何度もゾーっとするくらいでした。
その人が一番受け取りやすい形を選んで来るんでしょうね。
by noo (2011-05-20 01:19) 

FB☆AYA

> nooさん

面白いですか・・・^^
そう云われると、ユング派のカウンセリングを受けたくなります。
フロイトはちょっと違うかなぁって。リビドーないし^^;

ジョナサン・ケイナーは知っているけど、ジーニーさんって誰!?
占いサイトへ飛ぶつもりが、『ジーニーの「助けてエンジェル」』
に飛んじまったヨ(笑)
あっでもここが本拠地そう。
by FB☆AYA (2011-05-20 13:55) 

noo

そうそう、そのジーニーさんです。
yahoo!のトップ画面で右側にお天気とか出てるところに
「今日の占い」っていうのがあると思います。
設定によって違うのかなあ?
占い画面は毎日なんですが、「占いカルテ」というコーナーに
週間の占いがあって、こっちの方が「ぎょえー」ということが多々。
ジーニーさんはヒーラーなので、魂に響くメッセージですね。
また、ジョナサンを尊敬していて、インタビューしたりしてます。
by noo (2011-05-20 14:05) 

FB☆AYA

> nooさん

わぉ。リアルなやり取りって感じだわ~^^
早速、ジーニーさんを読んでいるblogに登録しちゃった。
私にとって良い方向性のことが書かれてあって、ニヤニヤしちゃった。
一時、ホロスコープの解読に挑戦していた時期があったけれど、
難しくて止めちゃった。今は別の占いに手を出し始めてます。
by FB☆AYA (2011-05-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。