SSブログ

消えちゃった!? [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

ホルモン療法を開始して、3ヶ月が経過。
一時心配だった「便秘」は、よく分からないけど気にならなくなり~、
就寝時に右の腎臓を湯たんぽで温め出したら、快便になってた。
身体を温めるといいことあるねぇ。


今ある副作用は、視力低下・浮腫(顔、手足etc.)頭痛・耳鳴り…かな。
視力低下が気になるところ。
浮腫はもはや浮腫んでいるのが通常化で、たまにスッキリして驚く。
頭痛と耳鳴りは、これまでの人生で無縁だったから、気になるっちゃー
気になるんだけれど、薬不要だから、たぶん酷くはない。


そして、今まで頑張っていたホットフラッシュは。。。。。
アレレ~??
いつの間にか影を潜めておしまいになりました~。
せいぜい週1~2日、起床時or中途覚醒時にちょびっと。
日中は特に何も起こらないので、いつもの年と変わらず、
普通に寒い冬を迎えていますよ。ぶるぶる。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

noo

そうか…最近、鏡に写る顔がなんかおかし〜な、と思ってたんですが、軽く浮腫んでるんですね、きっと。
耳鳴りは、私もありました。
重低音があって、てっきり隣のうちのスピーカーから聞こえてくるダンスミュージックだとばかり思っていました〜。
今はなくなりました。
いろいろありますね。
by noo (2010-12-06 12:59) 

あんぱんゆかちゃん

まだまだ副作用はあるだーね。
でも以前と比べたら軽い方なのかな?
これからも上手に付き合っていかなくちゃ。だね。
付き合うなら性格の良い方だとありがたいね(笑)

by あんぱんゆかちゃん (2010-12-06 23:26) 

FB☆AYA

> nooさん

浮腫みはなかなか引っ込まないですねー。
利点は、元気そうに見えることかな(笑)
重低音の耳鳴りって経験ないです。
ダンスミュージックだと思えたのは羨ましいかも…。

by FB☆AYA (2010-12-07 20:24) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

抗がん剤投与以降、副作用が消えたことってないかも。
常に不快だわ~。
まぁでも、いつかなくなると思っているから。
何でも性格良いのがいいよ(笑)
by FB☆AYA (2010-12-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋の掃除はタイヘン笑顔の連鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。