SSブログ

物忘れが酷くなったゾ [◎ホルモン療法 (TAM) 1年目]

抗がん剤の副作用が、大型台風が直撃~!!だとすると、
ホルモン療法の副作用は、そよ風~弱風で、ホッとしている私。

んが!
今まで大物の副作用を前に影が薄かった物忘れが、「ヤッホー!」
とばかりに、しょっちゅう顔を出し始めちゃっていて困る。

今日は、血液&X線の検査+ホルモン療法経過報告を兼ねての診察日。
数日前から、好中球とリンパ球の値が良くなっていることを願いながら、
血液検査に臨んだのにも関わらず・・・・・

肝心の臨検値データをもらうのを忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

乳がんとは全然違う話をしていたせい?(検査結果は問題なかったそうで…)
それにしても、今までの自分じゃ有り得ない状況じゃ。
忘れたことを思い出しただけマシ[exclamation&question](笑)

次回の診察は3ヵ月後。
忘れないように、手帳に"前回の臨検値データをもらうこと"と書いておいた。
手帳に書いたことを忘れないようにするのはどうしたらいいのだろう・・・[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

物忘れ。
私も今に始まったことじゃないのよねぇ。。。
だから、こまめにメモや手帳に書くようにしてる。
手帳、大活用よ。
まめに書く。 と書くので見るようになる。
私の失敗。
携帯の番号とかパスワードとか手帳に書いたものの
その番号が誰か、何かを書かなかったため
あれっ?
これ誰の? これ何のパスワード?
ってことになった(T_T)
メモリー容量の少ない頭です。。。
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-30 19:55) 

Reiko

おひさぁ♪

私も物忘れひどいよ~。
まぁ、元から忘れっぽいんだけどね(^・^)

あれがさぁ、ほらあれ、あれ!みたいな。
↑この会話、ナゼか友達同士だと通じちゃったりするのよね(^^ゞ

携帯のスケジュールに入力してアラーム設定しておくと良いかも。

by Reiko (2010-09-30 22:05) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

私ね、巨大図書館並みの記憶力が自慢(?)だったのよ。
0歳からの記憶が保管されてまーす♪
数字が得意でーす♪
ただし、どうでもいいことが主で、学問は蓄積されない仕組み(笑)

それがまぁ、3歩歩いただけで忘れる、忘れたこともしばらく忘れる
というステキな状態・・・・・イヤ~!(泣)
by FB☆AYA (2010-10-01 10:34) 

FB☆AYA

> Reikoさん

久しぶり~!
会話を読んで、笑えた。
Reikoさんの話し口だ~ってね。
もちろん、通じますよん(笑)

私、もらったデータのこと忘れてませんヨ。
ようやく本格的に着手し始めるわ~。
何とかなりそう…かな?
質問メールするかも。
by FB☆AYA (2010-10-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。