SSブログ

副作用は人それぞれ④ [◎化学療法 (AC)]

意識朦朧となりながら(?)頑張ったAC療法。
遂に!というか、やっとの④回目。
最後ぐらい、楽させて~”と思ったからか知らないけど、
出だしは今までの中では楽。

ところが!調子に乗って、温熱療法と光線療法をしたところ、
いつも以上に頭(脳?)が痺れて寝込んでしまった。
四六時中アイスノンの世話になって、何とか復活したものの、
今度は抗がん剤の副作用で初の便秘。

軽い難産に見舞われつつ、2~3日の苦しみで正常モードへ
戻りそうだとホッとした矢先に、血尿
泡立つだけじゃなく、血を出すようになった尿。
腎臓、ヤラれちゃったかな[ふらふら]

まぁまだ大丈夫だろう!と、久しぶりに(!)シャワーを浴びて、
出てから10~15分後ぐらいから、急にヒヤーっとした感覚と共に
全身虚脱になり、指先がレイノー現象。
こりゃマズ~イ!と焦りだしたら、全身の骨が痛みだして寒気が
襲ってきた。

またもや寝込みモードへ逆戻り。
しばらくガタガタと震えが治まらず、治まったら熱が急上昇[右斜め上]
最終的に、体温39.5℃で固定。
ここまで体温が上がると、猛暑も気にならないどころか、クーラー
や扇風機を使用しなくても平気で、布団を被る始末。

血尿だけだったらもう少し様子見ようと思ったけれど、高熱まで
加わったので、[病院]へ電話。
結局、毎回SOSするハメに。
だけど、実際の対応はイマイチで、ガッカリすること多し[バッド(下向き矢印)]

2度ガツーン[どんっ(衝撃)]と寝込むことになってしまい、今もフラフラ。
真っ直ぐ立てないし、起きているのが辛い。ヒー。
副作用に加え、社会人になって初の夏バテも加わったみたいで、
身体はボロボロ~。

でも、精神はいたって普通で、”暇~!” な状態をなんとか読書で
紛らわせている感じ。
8月だけで、漫画&小説+αで50冊は読んでいるかも。
頭の痺れは・・・コレ↑の影響があるかもしれない[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

あぁー。。。
今回も副作用がひどいのね。
気持ちが普通なのが救いです。
これで最後。
もうおしまい。
あとは復活するのみよ。
そしたら、なんでもやりたい放題(*^^)v
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-01 22:31) 

えーぽん

ううう~辛そうやん。。。
なんとかジワジワ回復を待ちましょう。

ゆかちゃんも言っているけど、
気持ちが保っていられるのが幸いです。

それにしても50冊は半端じゃないわ。
どれだけ読むスピードがすごいんだね。
目からもいろんな症状がでたりするから気をつけながら楽しんでね~。^^
by えーぽん (2010-09-02 00:43) 

FB☆AYA

> ゆかちゃん

最後に今までとは違う副作用祭りが開催され、
いやもう私ってばスゴイ!って思った(←ヤケクソ)
そうそう、あとは復活するだけよ。
もうちょっと体調が良くなったら、小旅行するわ。

by FB☆AYA (2010-09-02 10:45) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

うーん…辛かったねぇ。
②回目と③回目が特にね(身体もそうだが精神面)
弱っていると、ちょっとしたことでも打撃を受けちゃうんだよね。
まぁでも、それの対処法が分かったような気がしてからは、
身体がボロボロでも精神面が引きづられなくなったかな。

目はちょっと酷使し過ぎて、目が乾いてしまったかも。
瞬きせずに読んでいるのかもしれない(汗)
気を付けて楽しみまーす。
by FB☆AYA (2010-09-02 10:52) 

びんぼっちゃん

たっ・・・、大変でしたね。
それしか言えない私です。

by びんぼっちゃん (2010-09-04 11:50) 

FB☆AYA

> びんぼっちゃんさん

確かに、大変でした。
でももう終わりです・・・v_v
by FB☆AYA (2010-09-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療方針の話し合い座りが悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。