SSブログ

脱毛の始まり [◎化学療法 (AC)]

抗がん剤投与16日目。
朝起きたら、頭皮がチクチクして痛い。
これは・・・もしかして[exclamation&question]

振り返って枕を見てみたところ、まだ無事。
手で髪を梳いてみる。
毎回ではないものの、明らかに髪の毛が抜ける。
遂に始まったかー[あせあせ(飛び散る汗)]

まだパラパラと落ちてこないものの、手櫛をすると抜ける。
明らかに抜け毛とは違う感じ。
頭皮の感覚がおかしくなっているのが気になって仕方がない。

頭頂部はまだ抜けないけど、これも時間の問題だね。
今は、襟足付近の髪たちが頭皮とサヨナラ会を開催中~。
明日の朝がコワイわぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

えーぽん

自分のことのようにAYAさんのブログを見守っています。
いろんな初めてのことにぶち当たっている最中で大変だと思います。
頑張ってる人に頑張れって言うのもなんだから、
AYAさんのそばで見えないけど旗振って応援してるからね。

by えーぽん (2010-05-28 15:21) 

モモ

こんばんは!体調はいかがですか?
脱毛が始まったのですね。そうそう、頭皮がチクチクするんですよね。
AC1回目で100%抜けることはないと思います。
私は2回目を打ってから今日で12日目ですが、3%くらい残ってます。
引っ張れば全部簡単に抜けるんでしょうが…
ツルツルの頭皮もなかなか触り心地がいいですヨ☆
by モモ (2010-05-28 19:24) 

FB☆AYA

>えーぽん さん

心強いメッセージありがとう☆
目には見えない応援の波動に勇気付けられている私です。
お互いにリラックスしつつ、マイペースにいきましょう♪
by FB☆AYA (2010-05-29 09:49) 

FB☆AYA

>モモ さん

体調は戻ってきましたよ!(ヨカッタ~)
残り3%って・・・最後はどこが残るのかしら??
昔、坊主にしてみたかったことがあるので、
ちょっとだけツルツル楽しみだったりして^^
by FB☆AYA (2010-05-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメンドカプセル母が退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。