SSブログ

サワディーカー [雑記]

旦那の仕事の関係でタイに在住している友だちが、一時帰国。
昨年、訪タイで居候させてもらったから・・・会うのは9ヶ月ぶり。
私の中では1~2月、乳がん発覚しても3月に行く気でいたけど、
タイミングが合わなくて行けなくなってしまったタイ。

抗がん剤が始まったら、タイに行ったらマズイかな。
確かに衛生面では問題ありかもしれないけれど、タイに行くと
自分の中にある生命の躍動感を実感させてくれるんだよねぇ。
取り敢えずはタイ料理で我慢するかー。
って入院以降食べてないが。

友だちから『HARNN』の石鹸をもらった。
ラベンダー.jpgレモングラス.jpg
匂いを嗅ぐと、タイのスパを思い出す。
・・・やっぱりタイに行きたいなぁ。
体調を見極めつつ、ダメ元で行っていいか聞いてみようっと。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Kottsu

こんにちは!
タイ、いいですねー♪
私も大好きですッ!
南国でご飯も美味しくて、最高です。
私もまた訪プー(プーケット)したいですが、確かに気になる衛生面・・・。
抗がん剤治療をしていると、蚊に刺されるのもちょっと怖いですよね。
でも、私が沖縄OKだったのですから、行けちゃうかもしれませんよ?
私もタイ料理、近々食べに行こうという気分になりました♪
by Kottsu (2010-04-22 17:25) 

FB☆AYA

Kottsuさん、早速の訪問ありがとうございます♪
沖縄は日本なので許可が出たような気がします。
タイとプーは・・・行けても外出禁止令出たりして。
自分で記事書いておきながら、私もタイ料理が
食べたくなりました。
by FB☆AYA (2010-04-22 18:31) 

えーぽん

こんばんは。
この石鹸どんな香りなんだろう・・・と思いながら、
タイに想いを馳せてみました。

行ったことないからわからなーい。(←ばか)
でもきっと素敵な国なんでしょうね。
行けるといいですね♪
by えーぽん (2010-04-23 00:10) 

FB☆AYA

>えーぽん さん

石鹸の種類は、レモングラスとラベンダー。
そこにタイっぽい匂いを盛り込んである!?

タイはねぇ、好き嫌いが分かれるかも。
飛行機に酔うから海外旅行って苦手なんだけど、
タイなら行きまーす!
by FB☆AYA (2010-04-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い1日ザ・チーム医療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。