SSブログ

マスク着用(追記あり) [#災い]

私は・・・風邪引かない、インフル罹患したことない、花粉症ない。

免疫力バツグンの身体保有につき、基本的にマスクは不要。

病院勤務の時だけは着けていた(←基本事項ですから)

ただ、着け慣れていないせいで、忘れて居室に戻る目に遭ってた。


さて、今の旬のネタは『新型コロナウイルス』。

奈良県で、海外渡航暦のないバスの運転手が感染した。

感染経路は、バスに乗せた武漢市からのツアー客!?

つまり…ヒトからヒトへの感染があるとゆーことだ。


今、中国は春節。

いつも以上に日本に入国していると思われる。

人気スポットの1つが、東京ネズミーディズニーランド&シー。

運営会社のオリエンタルランドは入場規制していない。


毎日の通勤時、利用駅の関係でネズミーに向かう人たちと行き交う。

耳にする言語は多岐にわたっているが、中国勢は多い。

家族単位ではなく、集団形成している印象だね。

まぁでも、マナー自体は昔より改善しているかな。


そんな訳で、マスクを着用することに決めた。

手持ちに40枚あったけど、パンデミックが長期になると足らない。

どうせ買い足すならばと、サージカルマスク(医療用)にした。

N95マスクも欲しかったけど、売り切れてた(残念)


まだ、商品は届かない。

それを踏まえて、ウイルス&菌を防御するスプレーで対処する。

手持ちのマスクに噴射するタイプで、24時間持続とうたってる。

でも、一番効果的なのは・・・引きこもること!(笑)




ななんと!
注文時には在庫あったはずなのに「ない」と。
ココは、受注されて発注する所だったか。
そんな訳で、キャンセルでーす。

この流れ的に、私にはマスク不要ってことね。
ってゆーか、このウイルスはマスク通過しちゃう。
重症化しちゃう人は、元が健康じゃないみたいだし。
それより、全米でのインフルエンザ流行の方がマズいよ。

取り敢えず、これまで通り引きこもりメインで暮らす。
家の中でやれることがいっぱいあるからねぇ。
早めに食材確保しておくかな…。
私はお米があれば生きていける(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。