SSブログ

『新型コロナウイルス』のパンデミックスに備えて [#災い]

ウイルスに罹患するか否かの基本。

第1に心の持ちよう(精神状態)、次に自己防衛。

最終的には自己免疫力がどれだけあるか。


私はインフルエンザに罹患したことがない。

風邪も滅多に引かない。

引く時は、全く流行してない時季に、ぼっち罹患。


小学生の時、あと1人で学級閉鎖の事態になった。

ワクワクしていたら、治癒した子たちの登校で流れた。

こーゆー状態でも引かない。


家族では、父が真っ先に風邪を背負い込んできた。

そして、マスクもせず家中に菌をバラまく。

私以外の家族はすぐに罹患するが、私は元気なまま。


アレルギーもない(蕎麦はあったが今は…?)。

過去に2回ほど、遂に花粉症?!とゆーことはあった。

だけど、何も対処せずに半日~1日で治まり、終わる。


”病は気から”

10代の頃からそう思って実践し、乳がんを罹患して確信。

あ。これはウイルスじゃなくて、自家培養だ・・・。


閑話休題。

今、新型コロナウイルスが席巻しています。

恐れる心があると、たぶんに拙いでしょう。


もちろん、私はそーゆー心理はない。

だけど、多くの人はそうじゃないので、それが主流となる。

そんな訳で、粛々と準備してますヨ。


実家でしていた備蓄を新居でも始めただけ。

幸いにして、1Kの物件なのに収納は充実してる。

いざとなれば内階段もある(笑)


今のところ、水道・ガス・電気は考慮してない。

これが断たれることを想定したら、準備できてない。

まぁなるようにしかならないか…。


西洋占星術の観点からしても、この先は・・・。

今、冥王星が山羊座にあり、2023年から水瓶座。

これもまた、なるようにしかならないね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。